妊娠中でも薄毛や抜け毛をなんとかしたい!育毛剤って妊婦が使っても大丈夫?

女性は妊娠や出産をすると、身体に様々な変化が起こります。

食事の好みが変わったり、肌が敏感になったり。

脱毛や薄毛が気になるのもその一つです。

妊娠により女性ホルモンの分泌量が変化すると、ヘアサイクルも乱れてしまいます。

それにより、抜け毛が増え、薄毛が目立つようになるのです。

また、妊娠中は、様々なストレスにより、ホルモンバランスも乱れがちになります。

そのことも、ヘアサイクルに影響を与え、抜け毛の原因に繋がっています。

妊娠中でも抜け毛や薄毛を何とかしたいと思う方は多いと思います。

ここで気になるのは、妊婦や授乳中のお母さんは、育毛剤などのヘアケア製品を使用しても大丈夫なのかということです。

子供への影響も心配ですが、妊娠中は、体質が変わって、肌や頭皮が敏感になっています。

強い育毛剤を使ってしまうと、薬がしみたり、頭皮の炎症に繋がります。

そのため、あまり刺激的な薬剤は使用しない方が賢明でしょう。

もし使用するなら、「マイナチュレ」や「M-1育毛ミスト」などの、無添加の育毛剤をお勧めします。

天然の成分を配合しているので、妊娠中でも安心して使えるでしょう。

ただし、心配な場合には、医師への相談や、メーカーに問い合わせすることも考えた方が良さそうです。

そうすることにより、精神的にも安心して使用することができるからです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録


このページの先頭へ