女性の薄毛に効果的なのは?育毛剤、ウイッグ、育毛サロンを徹底比較!

薄毛に悩んでいる女性が急増しています。

それに伴い、最近、女性向けの様々なヘアビジネスが展開されています。

育毛サロン、ウィッグ、育毛剤など、形態も多種多様です。

では、何が薄毛対策に一番効果的なのでしょうか?

それぞれの特徴や、必要な金額など比較してみましょう。

ウィッグは、髪につけるだけで、簡単に薄毛や脱毛を目立たなくしてくれます。

時間がない方にはとても便利な製品でしょう。

料金は、数万円から数十万円。

定期的なお手入れと、2~3年で買い替えが必要です。

簡単に薄毛の悩みから解放されそうですが、「購入してみたけど、自分では上手く装着できない」、「髪型を変えたら合わなくなってしまい結局数回しか使わなかった」なんてこともあるようです。

メーカーによっては、無料試着を行っているところもあるので、購入前に一度試してみると良いでしょう。

育毛サロンは、専門のアドバイザーにより、ヘアカウンセリングを受けることができます。

料金は数十万~数百万円と高額です。

効果は人により様々ですが、中には悪質なサロンもあるようです。

「高額なヘアケア製品だけを売りつけられて、育毛の効果は全くなかった」なんてことがないよう、サロン選びには注意が必要です。

育毛剤はインターネットやドラッグストアなどで、簡単に手に入ります。

料金も数千円~1万円とお手軽です。

2~3か月で効果が得られた方もいるようです。

最近では、女性専用や、無添加の製品など、色々な育毛剤が販売されています。

その中から、自分に合った製品を選び、毎日続けることが大切でしょう。

女性用育毛剤の人気ランキングはこちら >>

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録


このページの先頭へ