男性用育毛剤って女性が使っても大丈夫?トラブルを起こさないために知っておきたいこと!

「最近薄毛が気になって、人に会いたくない」
「出産したら抜け毛が増えたみたい」
など、薄毛や抜け毛で悩んでいる女性は決して少なくありません。

また、女性も重要な仕事を抱えるようになって、ストレスや、不規則な生活が原因で、髪にトラブルを抱える方も増えてきています。

それにともない、育毛剤を使用する女性が多くなってきましたが、育毛剤選びにも注意が必要です。

育毛剤には、男性用と女性用で違いがあるのはご存じでしたか?

女性と男性では、薄毛や抜け毛のタイプや原因が異なります。

したがって、育毛剤の成分も違ってきます。

自分用にまた買い増すのがもったいないからと、旦那さんが使っていた育毛剤を使って、かゆみなど、頭皮のトラブルが起きた例もよくありますが、もっと、深刻な副作用の恐れもあります。

例えば、ホルモン系の男性用の育毛剤を女性が使うと、副作用を起こすことがあります。

また、妊娠中の女性が、男性用育毛剤に使われている「フィナステリド錠」という内服薬を使用すると、胎児が男の子だった場合、生殖器に異常が引き起こされる可能性があるそうです。

したがって、育毛剤を選ぶ時には、女性は男性用の育毛剤を購入しないように、特に気を付けるべきです。

やはり、女性は女性専用の育毛剤を使用した方が、安心ですし、高い効果も実感できるでしょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録


このページの先頭へ