敏感肌だけど薄毛をなんとかしたい!肌の弱い女性でも使える育毛剤って?

新発売の化粧品を使ってみたら、肌がかゆくなったり、ボティークリームを試してみたら、お肌にブツブツが出てきたり、そんな敏感肌の方が最近増えています。

敏感肌だと、自分に合った化粧品を探すのも一苦労ですが、そんな方は肌と同じように、頭皮も刺激に弱いので、育毛剤を選ぶ時にも、注意が必要です。

多くの育毛剤の中に配合されている「アルコール」。

実は、アルコールは肌への刺激がとても強く、敏感肌の方がアルコールの配合されている育毛剤を使うと、トラブルになる恐れがあります。

さらに、薄毛対策のためにわざわざ購入した育毛剤が、かえって逆効果になってしまう可能性さえあるのです。

したがって、敏感肌の方が育毛剤を選ぶ時には、女性専用で、刺激の少ない無添加のものを選ばれることをお勧めします。

例えば、「ラサーナ」は、世界中から取り寄せられた11種類の海藻エキスをはじめ、薄毛に有効な大豆エキス、ニンジンエキスなどの自然の生薬が配合されており、敏感肌の方でも安心して使用できます。

また、カンゾウ由来成分が頭皮の炎症を抑え頭皮の状態を整えてくれます。

「使い始めてから、髪にハリがでるようになった。」「香がとても心地よい」「肌が弱いのですが、これなら使えます。」と、口コミも評価が高いようです。

このように、最近では、敏感肌でも使える女性用育毛剤が色々発売されています。

肌が弱いからと諦めずに、一度試してみてはいかがでしょうか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録


このページの先頭へ